手越裕也、Twitter開設、今後はユーチューバー?

Pocket

NEWS元メンバーの手越祐也さんが(32)が、19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所してから一夜明けた20日、事務所公式サイトから写真とプロフィルが削除された。退所によって、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」などのレギュラーは、すべて降板となるとのこと。そして契約解除発表直後に「独立」を報告したツイッターを開設。初投稿から1日でフォロワー70万アカウントを突破しましたが新たな投稿はありませんでした。

今回はNEWS元メンバーの手越祐也さんの今後の活動についての予想をまとめてみました。

【Twitter開設】

冒頭でも紹介しましたが、ジャニーズ事務所との契約解除直後に自身のTwitterを開設。本当に本人なのかとう声もありましが、どうやら本当のようです。

それを決定づけたのは人気ユーチューバーのヒカルさんのツイートです。

 

ヒカルさんは自身のツイッターで手越さんからリツイートを頼まれたとして、ツイッターのアカウントは本物であることを報告しています。

この手越さんのツイッターでは自己紹介欄に「ティッ!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」と記したツイッター。初投稿には、26万件の「いいね」が押された。初投稿に添付された報道関係者向けの文面には、週明けに今後の活動についての記者会見を行うと予告しています。歌手の和田アキ子(70)は、この日に放送されたニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で「用意周到ということじゃないんですか。ずっと前からこういうことを予定してたってことでしょ」と語っていました。確かに動きが早いですね。またこれについてモデルの“みちょぱ”こと池田美優(21)さんは「(退所発表後に)ツイッターを早めに開設して、喜んでるファンもいっぱいいると思いますよ。身近に感じるから」とした一方で、「でも、すごい発言が強気な感じがしちゃって。大丈夫かなって」と語っていました。

【ユーチューバーとして活動?】

今後の活動の1つされているのがユーチューバーです。親しい友人の情報だそうでユーチューバーとしての活動に興味を示していたそうです。確かにツイッター開設後に人気ユーチューバーのヒカルさんにリツイートをお願いしていることを考えると可能性は大ですね。ユーチューバーのスタートとして考えられるはコラボだと思います。雨上がり決死隊の宮迫さんもユーチューバーとしてスターを切る際にヒカルさんとのコラボ動画をアップしています。登録者数を稼ぐにはコラボは有力で手越さんもヒカルさんやラファエルさん、はじめじゃちょーなどとコラボ動画を挙げるのではなのでしょうか。(もうすでに撮っているかも...)

宮迫さん、ヒカルさんのようなコラボ動画がアップされるのでしょうか。

【実業家に転身?】

親しい友人の話によると実業家にも興味を示しているとのこと。手越さんはeスポーツのアンバサダーを務めたことでIT関係の社長たちや、安倍昭恵夫人(58)周りのセレブの方々との人脈があるとのこと。それを活かして、実業家転身を視野に入れているとのことです。かつて事務所にアパレル事業の立ち上げを提案して却下されたこともあり、近頃は『社長になりたい』と口癖のように言っていたそうです。

ファンを大事にすると語っていた手越さん。今後の活動については会見で明らかになると思いますが、これからもファンを楽しませる存在でいて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.