冬の嬢王、広瀬香美の歌ってみた動画がスゴイ!

Pocket

「ロマンスの神様」「ゲレンデが解けるほど恋したい」などのヒット曲で知られる冬の女王こと広瀬香美さん。

最近彼女はYouTubeに「歌ってみた」動画を挙げて話題になっています。歌唱力にも定評のある彼女の「歌ってみた」動画はとてもパワフルで凄いです。今回はそんな広瀬香美さんについてまとめてみました。

【プロフィール】

誕生日:1966年4月12日(54歳)
出身地:福岡県筑紫野市[1] 職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティ、ボイストレーナー
担当楽器:ボーカ、ピアノ
活動期間1992年:ビクターエンタテインメント
(1992年 – )
事務所 ビクターミュージックアーツ
(1992年 – 1996年)
オフィスサーティー
(1996年 – 2018年)
Muse Endeavor inc.
(2018年 – )

日本の国立音楽大学に通いながら、ロサンゼルスにて、マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス、ホイットニー・ヒューストンのヴォイス・トレーナーであるセス・リッグスに師事し、大学卒業後もロサンゼルスでトレーニングしながら作曲家を目指した。米国滞在中に制作した自作のデモ音源がレコード会社の耳に留まり、各レコード会社争奪のなか、ビクター音楽産業(現・ビクターエンタテインメント)より1992年にデビューした。1枚目のシングル「愛があれば大丈夫」を発表後、「ロマンスの神様」(175万枚)、ベストアルバム『広瀬香美 THE BEST “Love Winters”』(240万枚)などが次々と大ヒットを記録する。2002年、初の全国ツアーにて日本武道館公演を成功させた。

引用:ウィキペディアより

【ヒット曲まとめ】

〇ロマンスの神様

最大のヒット曲で広瀬香美の代表曲です。「アルペン」のCMソングとしても有名です。とてもポップでノリの良い曲で女の本音をストレートに表現しています。

〇ゲレンデが解けるほど恋したい

冬の定番曲として有名な曲でこちらも「アルペン」のCMソングで、この曲で冬の曲と言えば広瀬香美というのが浸透し始めるました。

〇promise

ロマンスの神様に次ぐ彼女のヒット曲です。早口の歌詞とサビ前の「Get down」が印象的ですね。

〇幸せをつかみたい

サビがとても高く、メロディアスな曲です。

〇DEAR…again

3rdアルバム『SUCCESS STORY』収録曲「Dear」を元に、歌詞変更などの改変を行ったリメイク作品でバラードの名曲です。

【「歌ってみた」動画がスゴイ】

広瀬香美さんはスタッフからのリクエストということで「歌ってみた」動画をYouTubeにアップしています。それがとてもスゴイいんです。やはりプロ、そして広瀬香美節が炸裂、激しいピアノ演奏が見ものです。また演奏前に曲のスゴさの解説もしているのも見ていて楽しいですね。ピアノをガンガン弾きながらノリノリで歌っています。

〇Official髭男dismさんのPretender歌ってみた②【※グッバイ勝負】

「グッバイ」がとても印象的な曲です。声の伸びが素晴らしいですね。曲のことも絶賛していますね。広瀬香美節も炸裂です。

〇米津玄師さんのLemonを歌ってみた①【※スタッフのご機嫌とり】

歌ってみた動画第一弾。米津さんは自分とはとても違うタイプの作曲家と語っています。広瀬さんが歌うとまた印象が違って聞こえます。

〇LiSAさんの紅蓮華歌ってみた⑤【※楽曲内バトルロワイヤル】

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌。とにかく暴れている曲と絶賛しています。最初からパワーマックスの広瀬さんが見れます。

〇どぶろっくさんのもしかしてだけど歌ってみた⑧【※江口さん大きな二物】

広瀬さん自身も「好きだけど私に歌わせる曲ではない」と言っていたどぶろっくさんの曲。ピアノアレンジもスゴく見ものです。オシャレな曲に聞こえます。

〇どぶろっくさんお礼動画 広瀬香美さん、ありがとう。 (どぶろっくチャンネル 公式)

どぶろっくさんが広瀬さんの「歌ってみた」動画の俺に広瀬さんの「promise」を熱唱しています。女性の曲でキーが高いのに見事に歌いきっています。

他にもたくさん曲をアップしていますので是非見てみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.