GLAYがベストアルバムREVIEWⅡを発売決定

Pocket

こんにちは。このページでは自分の好きな音楽に

ついての様々なニュースを紹介していきたいと思います。

本日は今年で結成25周年を迎えたロックバンド、GLAYを紹介します。

30代、40代の方は必ずと言っていいほどご存じのバンドだと思いますが

最近の活動やこれからGLAYを聴いてみようという方にも向けて簡単に

まとめてみたいと思います。

【デビュー25周年】

 

 

However、Winter againなど数々のヒット曲をリリースしてきたGLAYですが

今年でデビュー25周年を迎えます。そのアニバーサリーイヤーとなる2019年は

「GLAY DEMOCRACY」というテーマを掲げ、7つの公約を発表!
全国ホールツアー、メットライフドーム公演、全国9箇所17公演18万人動員の大型アリーナツアー、シングル、オリジナルアルバム、そして、ベストアルバム 「REVIEW II」のリリース、デビュー25周年を総括する海外ロングツアー&ドームツアー開催予定など、精力的に活動することを発表した。

引用:GLAYオフィシャルサイトより

https://www.glay.co.jp/biography/

デビュー25年を迎えても更に勢力的に活動するGLAYに目が離せませんね。

【GLAYの音楽】

 

GLAYの音楽の特徴はまずとてもPOPなRockであることです。

普段あまりRockを聴かない人にもとても聴きやすい曲が多く

誰からも愛される曲であるということです。

特にバラードなどは「However」「ずっと二人で」など今でも

カラオケなどでよく歌われています。

また楽器などをやっている人にとってもとてもコピーしやすく

演奏して楽しい曲がたくさんあります。

ギターを弾く自分も最初はGLAYの「誘惑」から始めました。

そして世代を超えて愛されてるバンドということです。

最近のライブに行くと30代、40代のファンが子供を一緒につれて

来るのをよく見かけます。親が聴いていて好きなったという人も

増えているのも特徴です。

とにかくキャッチーで聞きやすいメロディ。これがGLAYです。

 

【これからGLAYを聴くならまずこれを聴け‼】

 

これからGLAYを聴こうと思っている方は、まず何を聴いていいのか

CDが多すぎて迷ってしまうかもしれません。

そんなあなたにおススメのアルバムを今回は2枚紹介したいと思います。

1つ目は1997年に発売された「REVIEW」です。いわゆるベスト盤でまずこれを

聴けばGLAYがどんなバンドかが分かります。出荷枚数は500万枚を突破しているそうです。

今では考えられないほど売れました。

先ほど紹介しました「However」「ずっと二人で」も収録されています。

これから発売される「REVIEW II」を待つ間に是非聞いてい見てください。

2つ目は「BEAT out!」です。オリジナルアルバムでは個人的には一番好きです。

バラエティのとんだ様々な曲が収録されていてとてもバランスの良いアルバムです。

30代、40代の方は買ったという人も多いのではないでしょうか?

GLAYがブレイクするきっかけとなった「グロリアス」を始め、ライブで定番曲の

盛り上がる元気が出る曲「生きてく強さ」などがシングル曲の中では収録されていいます。

ロックナンバーが好きな方には「more than love」などもオススメです。

以上簡単ではありますがGLAYについて紹介させてい頂きました。

ライブもとてもファンを楽しませてくれる演出をたくさんしてくれますので

まずCDを聴いて是非ライブにも足を運んで下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.