志村けんは結婚しないの?

Pocket

今もバラエティ番組で活躍している志村けんさん。

今だ独身としても有名ですが、結婚はしないのでしょうか?

そんな志村けんさんの結婚について、過去に噂になった交際相手なども踏まえてまとめてみました。

【プロフィール】

志村けん

生年月日: 1950年2月20日 (年齢 69歳)
生まれ: 東京都 東村山市
本名: 志村康徳
事務所: イザワオフィス
弟子: 上島竜兵; 山崎まさや; 乾き亭げそ太郎; 大悟
高校卒業後、ドリフターズのいかりや長介に弟子入りする。加藤茶の付き人になりしばらく下積み時代が続きます。1年余りで一度脱走するがまた戻り下積みを続けます。
1972年、22歳の時に井山淳とお笑いコンビ「バックボンボン」を結成。そ「志村健」の名前で芸能界デビューする。
そして『シャボン玉ボンボン』に改題)に出演が決まり、芸能界デビューが冠番組となる幸運となるが、知名度の低さ、ネタの少なさもあり人気は低迷し打ち切り。この時点で井山が脱退(失踪)。
コンビはその後自衛隊出身の福田正夫を相方に迎え心機一転を図るが、福田はそもそも芸能界志望ではなく自然消滅します。

志村はその後ドリフターズの付き人に戻ったが、戻った直後の1973年12月に「メンバー見習い」の扱いで、「志村けん」に改名した上でドリフに加入する。1974年3月31日をもって荒井注が脱退し、4月1日に正式にドリフのメンバーとなりました。当時、志村は24歳だった。

〇「東村山音頭」でブレイク
ドリフターズのメンバー加入当時は新人ということもあり、逆もあまりうけずスランプの時期もありました。
そんな志村さんの転機となったのが『8時だョ!全員集合』の「少年少女合唱隊」のコーナーで「東村山音頭」を歌ったことです。これで一躍人気者となり東村山市の知名度アップにも大いに貢献しました。
また1979年には加藤茶との「ヒゲダンス」、1980年には「♪カラスの勝手でしょ〜(童謡『七つの子』の替え唄)」が人気を博してドリフターズのエースになりました。
〇冠場組スタート

1985年に『全員集合』が終了し1986年に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』がスタート。加藤がボケで、志村がツッコミを担当する。また当時では珍しい視聴者からのビデオ投稿コーナーをやるなど新たな試みもしています。

その後、自身をメイン出演者とした初の冠番組『志村けんの失礼しまぁーす!』(日本テレビ)、『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ、現在は単発不定期で放送中)、現在も続く『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ)などで、ドリフメンバー以外(田代まさし・松本典子・桑野信義・石野陽子・ダチョウ倶楽部)との活動が多くなる。

この頃から「変なおじさん」に代表される、ドリフとは一線を画した独自のコントスタイルを確立し、第2の人気ピークとなる。また「志村どうぶつ園」も長寿番組として確固たる地位を築いています。

1996年にはゴールデンタイムのレギュラーから深夜枠で『志村〝X〟』『志村〝XYZ〟』『Shimura〝X〟天国』を2000年まで担当した。現在は「志村でナイト」で今ブレイク中の千鳥の大吾とも共演している。

【志村けんと噂になった女性達】

これまでたくさんの女性と噂になった志村けんさん。これまで噂になった女性をまとめました。

①石野陽子さん

「志村けんのだいじょうぶだぁ」で共演で息のぴったり合ったコントでゴールデンコンビとも言われていました。

特に夫婦コントは二人の掛け合いが面白く当時大人気でした。石野さんが「明日は何時?」と聞くと志村さんが「5時」と答えるくだりがとても面白いです。

【夫婦コント】

実は2人は番組共演前から交際していたそうで、15年以上同棲していたそうですがお互いに結婚願望なかったことから破局したそうです。15年もの同棲していた関係だったからこそできるコンビネーションなのかもしれませんね。石野さんは現在も女優として活躍しています。

②優香さん

志村けんさんの歴代彼女の中でも一番噂になったのが、タレントの優香さんでした。

1995年から放送されていたバラエティ番組「Shimura-X天国」の頃からの繋がりで、優香さんがデビューした時期から、可愛がっていたという志村けんさん。

『志村けんのバカ殿』でのキャスティングも志村けんさんが決めたとか。優香さんとの絶妙なコントは人気となり、同時に熱愛の噂も流れるようになりました。しかし2014年に破綻したそうです。その理由は志村けんの誕生日会に優香が出席しなかったからとされています。あくまで噂で他に理由があったのかもしれません。またこの時期に志村さんの番組を降板。理由はあまりに仕事が忙しいとして「事務所に新しいことが出来るように仕事を整理させてもらった」としています。また「王様のブランチ」降板しています。ブレイクしてからあまりに忙しく一旦自分を見つめ直したくなったのかもしれません。

その後優香さんはは2016年に俳優・青木崇高さんと結婚しています。

しかし、2014年から突然参加しなくなり、お互い別の相手との熱愛が報じられました。その後、麻布十番でのデート姿などが目撃されていたそうですが、優香さんは2016年に俳優・青木崇高さんと結婚されています。

③大場久美子さん

志村さんと大場久美子さんは一時期恋愛関係にあるのではないのかと噂されました。

噂のきっかけとなったのは志村さんの舞台「志村魂」での共演です。あくまで噂なので実際に恋愛関係にあったのかはわかりません。ちなみに大場さんは自身のファンと結婚しています。

④みひろさん

2010年頃に熱愛報道があったのが、元女優のみひろさんです。彼女もまた「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」でなどで共演するようになり熱愛が噂されていました。

 

プライベートでも仲良し2ショット画像を公開している二人。

 

ただこの交際報道については否定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.