M1決勝出場、芸人、ニューヨーク経歴まとめ 

Pocket

2020年M1グランプリ決勝に進出した芸人ニューヨーク。最近メディアへの露出も増えて人気が高まっているお笑い芸人。今回はそんなニューヨークの経歴、オススメネタなどをまとめてみました。

 

【プロフィール】

〇嶋佐和也(しまさかずや)

生年月日:1986年5月14日(34歳)(2020年9月現在)

出身地:山梨県富士吉田市

身長・体重:168cm・58kg

血液型:O型

特技:プロレス、空手初段

趣味:映画鑑賞、CD収集、

パチンコ、モノマネ、献血

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

中学時代柔道部に所属。ロンドン五輪で金メダルを獲った米満達弘さんとは同郷で対戦

したこともあるそうで5秒で敗退したそうです。趣味は映画鑑賞で映画を週に5,6本見るほどだそうです。

また音楽が好きで家にCDが約700枚もあり高校時代には、ASIAN KANFU GENERATION、

175R、SOPHIAなどのコピーバンドを組んでいたそうです。

学生時代はストレートパーマをかけており、当時は山下智久さんに似ていると言われていたそうです。

また最近バラエティ番組などで仮想通貨に投資をしている話をしていましたね。

〇屋敷裕政(やしきひろまさ)

生年月日:1986年3月1日(33歳)(2020年9月現在)

出身地:三重県熊野市

身長・体重:174cm・63kg

血液型:A型

特技:ADのモノマネ、空手二段、版画

版画、三味線。

趣味:恋愛バラエティ観賞

担当:ツッコミ

立ち位置:向かって右

特技の版画は新型コロナによる自粛期間の番組の企画で始めましたが、驚きのスピードで上達し、個展開催費用の100万円をクラウドファンディングで集めたそうです。

メレンゲの気持ちでも紹介していましたが特徴をとらえていて本当に上手ですよね。

屋敷さんも嶋佐さんと同じ音楽好きで、ゆずや19に憧れて15歳のときに15(いちご)という

デュオを組んでいましたが、路上ライブ中に不良に絡まれ活動を辞めてしまったそうです

学生時代は芸人を目指しておらず、吉本所属前はテレビ制作会社に勤務していました。顔も整っているので女性に人気がありますね。

【出身大学は】

次に二人の出身大学についてですが

嶋佐さんの出身大学は神奈川大学卒(学部は不明)です。

まじめな学生が多く、自由で活気のある大学で企業の評判もいいようですね。
同じ大学出身の有名人では植松伸夫、浜田省吾、MAKIDAI(元EXILE)、渡部建などがおります。スポーツなども盛んなようです。

そして屋敷さんの出身大学は同志社大学の文学部です。

関西の名門大学で他の有名人には土井たか子、カズレーザー、田尾安志、生瀬勝久などインテリ系の有名人の方がやはり多いですね。

【YouTubeチャンネルが人気】

ニューヨークはYouTubeチャンネルも開設しておりとても人気があります。そのなかでオススメにネタをいくつか紹介します。有名人に出くわしたシリーズなどおススメです。

〇ヤクザ
キングオブコント2020決勝ネタです。

〇映画

〇米津玄師

〇こじはる

〇KREVA
嶋佐さん演じるKREVAさんがけっこう似てて面白いです。

【屋敷さんの版画がスゴイ!個展も開催】

プロフィールでも紹介しましたが屋敷さんは新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛期間中、突然新しい趣味として版画を始めました。目新しさに加え、「SNSに写真を載せたときに『こいつほんまに時間があるんやな』っていうのが一撃で伝わる」という理由から「版画はピンときた」といい、「次の日には世界堂に行って(材料費)2万くらい使ってましたね」と直感的に手を出したそうです。
そして自らの個展も開催。今回の個展では屋敷が汗だくになって手刷りしたTシャツや手刷り版画もグッズとして販売されました。

いくつか作品を載せました。

どれも本当に上手ですね。これからの版画の活動にも期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.