アメトーークで話題!NEXT第7世代まとめ

Pocket

 

今お笑いは霜降り明星、四千頭身、EXITなどの空前の第7世代ブーム。テレビで見ない日はないかほどの人気ぶりですね。そこで今回はアメトーークでも注目されているこれからブレイクするかもしれないNEXT第7世代についてまとめてみました。

【霜降り明星せいやが命名?お笑い第7世代とは?】

お笑い第7世代というのは、もともと霜降り明星のせいやがラジオで言い始めた言葉だそうです。本人はのちに『20代の若手芸人のことを指していて、若手で集まって面白いことをしたいという意味合いで出した』と説明しています。「7」というのに根拠はなくせいやさんの好きな漫画からとったとせいやさんは説明しています。20代で固まっていきたいという思いもあるそうです。

【はなしょー】

〇メンバー :杵渕はな(左) 山田しょうこ(右)
〇結成年:2012年
〇事務所 :ワタナベエンターテインメント
〇活動時期 :2012年12月1日 –
〇出身: ワタナベコメディスクール17期生
〇出会い: ワタナベコメディスクールの同期生
〇過去の代表番組 :『新しい波24』
〇同期 :ユメマナコ、プーケットマーケット

ワタナベコメディスクール17期生(2012年10月入学、2013年9月卒業)出身。同スクール在学中の2012年12月1日に結成。最初ピンでやっていた杵渕の一生懸命な態度に、女性コンビを組みたくて相方を探していた山田が惚れ込み、結成を持ち掛ける。

ネタは「乙女コント」と言われ、女子学生に扮し、女子学生の恋話や友達などに対する嫉妬、勘違いした気持ち、女子の気持ちを表現したネタのコントが多い。ネタ作成担当は杵渕で、それを山田に見せた上で完成するということで、実体験を還元しながらネタを作っているという。

2017年の女芸人No.1決定戦 THE Wにて決勝進出。結果はファーストステージ敗退。この決勝大会生放送の副音声で松本人志と高須光聖から「動きにキレがある」「番組で使いやすい」と好評価を受ける。2019年にも2回目の決勝進出を果たし、準優勝しました。

〇オススメネタ
【THEW 最終決戦ネタ】はなしょー「おままごと」

【THEW 一回戦ネタ】はなしょー「嫁と姑」

【そいつどいつ】

〇出身: NSC東京校18期
〇同期: ひょっこりはん; おばたのお兄さん; レインボー
〇芸種: コント
〇メンバー: 市川刺身(左)松本竹馬(右)
〇ネタ作成者: 松本竹馬
〇事務所: 吉本興業

東京NSC18期生。かつて別々に活動していたが、前のコンビを解散したばかりの松本竹馬が市川刺身を誘いコンビ結成。コンビ名は、辞めた同期の芸人がつけてくれた。2019年7月に第40回ABCお笑いグランプリで決勝進出。2019年7月、ヨシモト∞ホールでファーストクラスに昇格。2019年9月、キングオブコント準決勝進出。準決勝を見ていたバイきんぐ、葵わかなが大会の注目芸人として名前をあげる。市川刺身は役者としても活躍しており、最近ではドラマ「今日から俺は!」、映画「翔んで埼玉!」にも出演しています。

〇オススメネタ

「すっぴん」【フルver】おもしろ荘/ゴッドタン推薦ネタ

「慰問」第40回ABCお笑いグランプリ決勝進出ネタ

【ラランド】

〇事務所: フリー
〇メンバー: さーや(左)ニシダ(右)
〇結成年: 2014年
〇ネタ作成者: 両者
〇出身: 上智大学お笑いサークルSCS
〇出会い: 上智大学

上智大学外国語学部イスパニア語学科の同級生として出会う。お笑いサークル「Sophia Comedy Society」に入部したさーやが、先輩から「学科に太った人か外国人がいたら連れて来てくれ」と頼まれたため、ニシダを連れて行って入部させる。同サークルにてコンビ「ラランド」を結成。コンビ名の由来は、フランスの天文学者、ジェローム・ラランドが発見して、その名前を付けられた星「ラランド21185」から。主にコント漫才を演じており、さーやが多様なキャラを演じながら軽快にボケるのが特徴。
現在はさーやが会社員として働いていることもあり、月に10回程度、休日や平日の夜に開催されるライブに出演している。

〇オススメネタ

【NOROSHI2018 決勝動画】上智大学お笑いサークルSCS オデッセイ「ラランド」

イイね(笑)ライブ!10月大会!第1位★ラランド★

【ゾフィー】

〇メンバー: 上田航平(左)サイトウナオキ(右)
〇事務所: グレープカンパニー
〇結成年: 2014年
〇芸種: コント
〇出会い: 知人の紹介
〇ネタ作成者: 上田航平
〇現在の活動状況: テレビ、ライブなど

2人ともコンビ解消による離散を経験。そして2人とも養成所に行っていない同士でもある。共に相方がいない状態だった時にサイトウが上田から「社交的でないからどうしよう」と言った連絡を受け、サイトウは「上田がネタを書くのならいいかな」と思い直し、この2人で2014年4月11日に結成。事務所に所属しないフリーランスのままキングオブコントにて3年連続準決勝進出。2017年はファイナリストに進出した。キングオブオブコント放送後の同年10月7日にグレープカンパニー所属となったことを報告。サイトウは居酒屋チェーンで現在も働いている。

〇オススメネタ

【野球部の末路】

【キングオブコント】ゾフィー キングオブコント 2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.