aiko、ニューアルバム「どうしったて伝えられない」発売決定!

Pocket

歌手のaikoさんが2021年3月3日にニューアルバム「どうしたって伝えられない」の発売が発表されました。

今回はそのアルバムについてと20年以上を第一線で活躍するaikoさんの魅力について調べてみました。

【ニューアルバム「どうしたって伝えられない」について】

 

通算13枚目にニューアルバム「どうしたって伝えられない」はシングル曲「青空」、「ハニーメモリー」ほか全13曲を収録予定。

また初回限定盤には2020年3月に、aiko自身初のオンラインライブとしてYouTubeにて配信された「Love Like Rock vol.9別枠ちゃん」の映像がそれぞれBlu-ray、DVDで収録されてます。

■CD収録内容
「青空」「ハニーメモリー」ほか
全13曲収録

■DVD/Blu-ray収録内容
aikoオンラインライブ「Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」
01.恋をしたのは
02.あたしの向こう
03.二人
04.メロンソーダ
05.オレンジな満月
06.カブトムシ
07.青空
08.ストロー
09.beat
10.赤いランプ
11.Loveletter
12.さよなランド

特典のオンラインライブBlu-ray、DVDにはライブ映像として初のメロンソーダ、青空が収録されています。

ライブBlu-ray、DVDが付いて4,200円ですのでかなりお得ですね。

【aikoの魅力について】

 

①ファンサービス

まずはファンサービスの良さが挙げられると思います。

ライブのMCは本当に自然体で観客と会話をしてくれます。

ファンからの突然の質問にも気さくに答えてくるのも魅力ですね。そして恒例の掛け声。ライブ中に「男子、女子、そうでない人の」っと観客を盛り上げてくれます。

②心を打つ歌詞

aikoは本当に詩人です。例えの表現も独創的です。

そしてaiko歌詞は身近な題材を取り上げ心を打つ歌詞を付けるのが大変上手です。

特に切ない歌詞を書かせたら天下一品だと思います。

「二人」、「love letter」などは切ない女心が見事に表現されています。

③楽曲の幅広さ

aikoの楽曲はPOPな曲からROCKな曲、切ないバラード、JAZZっぽいオシャレな曲まで様々な曲があります。そしてアレンジが本当にしっかりしてレベルが高いです。

ピアノ、ギター、トランペット、バイオリンなど楽曲によって様々な楽器を使用しています。

アレンジも凝っていますのでバンドでコピーするのも人気があります。

コピーバンドも非常に多く、aikoのコピーバンドのみライブイベントなども定期的に開催されるほどです。

【オススメ曲】

 

〇二人

〇love letter

〇あたしのむこう

〇えりあし

〇キラキラ

aikoの公式YouTubeではシングル曲のPVがフルコースで見ることが出来るので他の曲も是非聞いてみてください。

アルバムの収録曲はシングル曲以外の発表はこれからですが、間違えなく名盤になると思います。発売が楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.