NHKドラマ「いいね!光源氏くん」出演、伊藤沙莉、プロフィールまとめ

Pocket

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」などに多数のドラマに出演し、今年はNHKドラマ「いいね!光源氏くん」出演している伊藤沙莉さん。これからまずます活躍が期待される伊藤沙莉さんの過去の出演ドラマや家族についてまとめてみました。

【プロフィール】

〇本名:伊藤沙莉(いとう さいり)
〇生年月日:1994年5月4日(25歳)※2020年4月時点
〇出身地:千葉県
〇身長:151 cm
〇血液型:A型
〇職業:女優
〇事務所アルファエージェンシー

名前は「さり」ではなく「さいり」と読みます。本名だそうです。声がとてもハスキーですが、酒焼けで声が枯れた訳ではなく元々地声が枯れた声だとラジオで語っていました。2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で子役として芸能界デビュー。当時わずか9歳で演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなし、話題を集めます。

2005年にはドラマ『みんな昔は子供だった』『女王の教室』に出演。

以降活躍の場を広げ、2015年には本広克行監督による青春映画『幕が上がる』に出演。2017年にはNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演。最近ではNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」やNHKドラマ「これは経費は落ちません!」に出演。

2020年4月からはそして2020年4月からNHKドラマ「いいね!光源氏くん」で千葉雄大さんとともに主演を務めています。これからますます活躍が期待される女優さんです。

また最近はバラエティ番組の出演も増えていましてナインティナインの単発バラエティ番組「天命ナインティナイン」にも出演しています。

【伊藤沙莉は韓国人ハーフ?】

伊藤沙莉さんは韓国人ハーフという噂があります。調べてみたところ本当に韓国人ハーフであることがわかりました。本人がTwitterで認めています。しかし韓国語はほとんど話せず日本からも出たことはないそうです。

https://twitter.com/SaiRi_iTo/status/537589537766002688?s=20

母親、父親のどちらがハーフなのかは明らかにしていません。

【兄はM1ファイナリストお笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介】

伊藤沙莉のお兄さんは実は吉本興業所属のお笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当の伊藤俊介です。

インスタグラムで2ショット写真もアップしています。

https://www.instagram.com/p/BqWKudVHKgF/?utm_source=ig_web_copy_link

とても仲の良い様子が伺えますね。

M-1グランプリの放送終了にはInstagramのストーリーを投稿。撮影の現場の人に頼み込んで、パソコンからお兄さんの漫才を見ていたそうです。ストーリーで、「お疲れ様でした!悔しいけど、かっこよかった」「自慢のお兄ちゃん!」とコメントしています。とてもお兄さん想いですね。

【出身は千葉県】

伊藤沙莉さんは千葉県出身で中学は千葉市立みつわ中学校だそうです。ちなみに中学時代のあだ名は「売れない子役」とだったそうです。子供の頃から活発でアウトドア派だったそうです。高校は千葉県の若松高校だったと言われています。お兄さんとお姉さんも同じく若松高校だったそうです。そして大学には進学せず芸能活動に専念することにしたようです。

ドラマ、映画、CMとこれからますます活躍が期待される伊藤さんに目が離せませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.