阿部寛の妻はどんな人?

Pocket

ドラマで大人気の阿部寛さん。現在、前作から約13年ぶりの「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」主演中。ドラマでは独身でありますが、阿部さん本人は既婚者です。それではその奥さんはどんな人なのでしょうか?まとめてみました。

【プロフィール】

〇本名 阿部 寛(あべ ひろし)

〇生年月日 1964年6月22日 蟹座 辰年

〇血液型 A型

〇出身地 神奈川県横浜市

〇学歴 中央大学理工学部 電気工学科卒業

〇身長 189cm 体重 75Kg 靴 27cm

〇趣味 テニス、古武道

〇デビュー

大学在学中にモデルデビュー
雑誌「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾る。
大学卒業と同時に、「はいからさんが通る」で映画デビュー
つかこうへい作・演出 舞台「熱海殺人事件~モンテカルロ・イリュージョン~」の主人公を演じ話題となる

〇受賞歴

・「京都国際映画祭2016」で「三船敏郎賞」受賞
・第38回日本アカデミー賞「ふしぎな岬の物語」優秀主演男優賞 受賞
・第38回日本アカデミー賞 「柘榴坂の仇討」優秀助演男優賞 受賞
・2012年 日本アカデミー賞 「テルマエ・ロマエ」で最優秀主演男優賞受賞
・2012年 ブルーリボン賞 「カラスの親指」「麒麟の翼」「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞
・2012年 ヨコハマ映画祭  「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞
・2012年 日本シアタースタッフ映画祭IN成城  「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞
・2008年公開映画「歩いても歩いても」、「青い鳥」
・第63回毎日映画コンクール男優主演賞 受賞
・1994年度インディペンデント映画祭プロフェッショナル大賞受賞「凶銃ルガーPO8」

引用:「阿部 寛のホームページ」より

URL:http://abehiroshi.la.coocan.jp/

【ドラマ「まだ結婚できない男」スタート】

2019年秋、阿部さん主演の「まだ結婚できない男」がスタートしました。

このドラマはフジテレビ系列の火曜夜10時枠にて2006年7月4日から9月19日まで放送されたテレビドラマ「結婚できない男」の続編で偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない一級建築士の主人公が、恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描いています。

ちなみに続編では前作で出演していた夏川結衣、国仲涼子は出演しておらず、新たに吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣などがキャスティングされています。

今だ独身の阿部寛演じる桑野信介が今回は結婚するのか、今後の展開が楽しみですね。

【阿部寛さんの結婚相手は元OLの一般女性】

阿部寛さんは2007年11月に15歳年下のOLの女性と結婚したことを発表しました。

会見ではドラマにちなんで「結婚できない男が結婚します!」と語っていました。奥さんは一般女性のため似顔絵を描いて披露。15歳年下ではありますが、「価値観も合いますし、年齢差を感じたことはない」ととても相性がいいことを語っていました。

ネット上ではその美貌からかなり話題になったそうです。

ちなみにドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌は前回と同様Every Little Thingの持田香織さんの「まだスイミー」です。この主題歌は奥様がEvery Little Thingのファンということで決定したそうです。このエピソードから今も夫婦円満なのが伺えますね。とても奥さん想いですね。

【出会いは友人との食事】

2人の馴れ初めですが、奥さんはグラビアアイドルや女優の卵ではないかとも噂されていましたが、2人の出会いは結婚する5年前の2002年の友人との食事会とのこと。初対面で阿部さんは「奇麗な人」だと語っています。

しかしすぐに恋愛には発展せずその食事会から4年後の2006年に同じく友人との食事会で再会してそこで連絡先を交換したそうです。

その後2007年5月頃、レストランでプロポーズをしたそうです。プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」。とてもストレートですね。

【子供はふたり】

阿部さん夫婦には2人の子供がいます。2人とも女の子で2011年6月に長女、翌年11月に次女が誕生したと報じられています。奥さんが一般女性ということもあり名前は公表されていません。写真なども公開されていないようです。

長女が誕生した時の心境を聞かれ阿部さんは「なんとしてもこの子の支えになるために頑張ろうと勇気と力を貰えた事」と答え、奥さんに対する感謝の気持ちを述べたそうです。

次女が誕生した時の心境については、「二児の父親として責任感に身が引き締まる思い、休まず働きます」と仕事への意欲も語っていました。

阿部さんは誕生日や記念日には仕事をオフにするそうでとても子煩悩のようです。とも良い父親なことが伺えますね。

ちなみに長女は名門幼稚園に入園させたそうで、入園オリエンテーションの日には奥さんと5mほど離れて歩いていたものの、192㎝の身長とそのルックスで目立っていたそうです。同幼稚園は入園がかなり難しいらしく、阿部さんのお子さんが合格したのは篠原涼子さん、市村正親さん夫婦の入念なサポートがあったからだといいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.