初心者向け 副業体験記 その1

Pocket

こんにちは。今回は様々な副業を行ってきた私の副業の体験談を話していきたいと思います。

これから副業を始めようと考えている方の参考になればと思います。

【副業を始めたきっかけ】

それではまず副業を始めたきっかけについて話したいと思います。

私はごく普通のサラリーマンです。当時付き合っていた彼女がいましてその彼女との結婚を考え、結婚資金を副業で稼ぎたいと思ったのでがきっかけです。(その後、彼女とは別れましたが…)

最初の副業は物販です。同級生が副業のスクールをやっていて、前から知っていたいのですがそこに思い切って入会しました。

海外輸出の物販です。半年で約40万円くらいかかるスクールでした。ちなみに料金は一括納入でしたので、クレジットカードで決済して、クレジットのローンを組みました。

【海外輸出物販スクールの話】

海外輸出のスクールに入会し、講座がスタートしました。講座はchat workというアプリでやり取りをしながら進めるものでした。まずはマインドセットから始まります。

マインドセットは簡単に言うと副業をするにあたる心構えです。副業の世界ではこのマインドセットがよく出てきます。そしてこのマインドセットが非常に重要です。

これを見失うとつまづいて上手くいかなくなったりしたときに挫折します。

海外物販サイトのアカウント登録、決済登録の仕方から学びます。

そしてアカウント登録後は海外物販なので送料の設定方法や出品方法を学びました。海外物販はサイトが全て英語のなるのでこれはとても助かりました。

その後、販売の一連の流れを勉強するため必ず売れる商品を試しに売って販売から発送までの流れをつかみます。chat workでやり取りをしながら進めるので助かりました。

「挫折してしまう人」

私が入ったスクールは何月組とうかたちで月単位で人が入会してきます。私が入った月は20名くらいスタート時にはいたと思います。

そこから脱落する人がぼちぼち出てきます。おそらくですが最初の月でもういなくなる人も数名いたいと思います。理由はそれぞれだと思いますが、そういう方がいるのも事実です。

でもその理由の1つにスクールを信じ切れずついていけなくなった方もいたと思います。私はスクールに入ったからには、まず信じて結果が出るまで続ける覚悟が必要だと思います。

その覚悟が出来ない人はスクールはお勧めできません。金額も金額ですので。

【結果の出る人】

それでは逆に結果の出ている人とはどんな人でしょうか。

自分の経験から言うと結果が出る人の特徴は以下の通りです。

①言われたことを素直にこなす

②明確な目標設定が出来ている

③行動力のある人

④失敗などを人のせいにしない人

⑤自分で考える力のある人

⑥継続的に努力が出来る人

まとめるとこんな感じです。

副業は中途半端ななんとなくな気持では継続出来ません。

副業も立派なビジネス。買って下さるお客さんには本業、副業は関係ありません。

続きはまた次回!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.