SMAP、再結成は?

Pocket

人気絶頂期に2016年12月31日で解散したSMAP。17年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所し、中居正広も昨年3月31日に退所しました。現在は木村拓哉のみがジャニーズ事務所に所属している状態です。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に3人は「新しい地図」で色々と活動し、中居正広はテレビ番組の司会業を中心に、木村拓哉はドラマ、CM等で活躍中です。

2021年元旦に生放送された稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による「7.2 新しい別の窓」にSMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行が出演し「4人やりたい」の発言が話題になっています。この4人とは誰のことか?

またSMAP再結成はあるのか調べてみました。

【「7.2 新しい別の窓」元旦スペシャルの発言が話題に】

SMAPの再結成が話題になったきっかけの要因としてまず元SMAPの森且行の存在が挙げられるます。現在オートレーサーの森且行は昨年2020年埼玉・川口オートレース場でおこなわれたSG「第52回日本選手権オートレース」の最終日12R優勝戦で1着を飾りました。

SMAPの仲間である中居正広(48)や、木村拓哉(47)、「新しい地図」で活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)も、続々と祝福のコメントを出しています。

その中で直接電話を受けたのは中居だったそうで、やりとりについて「『大穴だったな』『やったぜ』『おめでとう』ってきました。それで『飯行こう』って言ってくれたんで『そうだね、堂々と行けるね』って」と、涙目のようにも見える表情で振り返った。

また香取慎吾が5日のイベントで森の優勝を祝福したことにも「本当ですか?会いたいって言ってくれたんで僕も会いたい」と喜んだそうです。

木村さんはジャニーズ事務所に所属している人間です。脱退した人間にメッセージを送るのは異例のことです。ファンからは感動の声が上がり、森選手が潤滑油になり、SMAPのメンバーが再接近したように感じられています。

そして元旦の放送で再会した4人は思い出話を花を咲かせる中、森が「(SMAP解散前の)5人の旅行を見て、「すごく感動したね」、「あれ4人とやりたいな」発言しました。4人は誰かとは明言していませんが、おそらく木村拓哉さんを除いた4人であると推測されています。

【4人と木村拓哉の確執、再結成は?】

SMAPの解散は、木村が工藤静香(50)との結婚を強引に進め、彼だけジャニーズ事務所の上層部から特別とも思える扱いを受け、結婚が許されてしまったことを端に発し、木村とそれ以外の4人の間に亀裂が入ったことが理由とされています。

特に香取には長年交際を続けている女性がいたため、木村が周囲の猛反対を押し切り、先に結婚を発表したことに怒りを示していたという報道もありました。

また、中居が2020年2月に行った退所会見を行う前日、元SMAPのメンバー4人に退所する意思をメールで伝えたものの、ただ1人、木村からは返信がなかったことも明らかになっている。

中居と木村については、いまだに不仲説が報じられます。やはり木村には今でも確執があるのではないかと考えられます。森についてはSMAP在籍時には最も木村と懇意にしていて、プライベートで“バス釣り”などに行く仲でだったそうです。

そうした意味で森くんがきっかけで木村さんと他のメンバーの最接近も今後考えられるのではないかと思われています。それをきっかけにSMAP再結成という流れになるのでしょうか?

ファンとしてはやはりSMAP再結成を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.